admin admin Title List

R0013648_convert_20100506193807.jpg



R0013670_convert_20100506194004.jpg

一昨日の話。
朝髪切りに行った。さっぱり。
その後娘二人連れて丸山方面へ。
「行こか戻ろか思案橋」とかで有名らしい思案橋の奥の方ね。丸山。
美輪明宏が丸山明宏って名乗ってた頃の丸山の語源の丸山なのかどうかは知らん。
ただいつか美輪明宏のポートレート撮りたい。
いやいやそれで、長崎検番横を通って、中の茶屋、梅園身代り天満宮、高島秋帆旧宅などなどさるく。
「さるく」は長崎弁?散策するみたいな表現。
丸山界隈は道幅狭く、行き交う人々との距離も近い。知らない人でも何気に挨拶するのが基本な感じ。
いい雰囲気です。こうでなくちゃね。世の中みんな挨拶しようよ。ほんと。
中の茶屋は観光客も多く、観光親善大使のロマン長崎もいましたねー。
高島秋帆旧宅では掃除のおじちゃんとゆるく世間話。
おじちゃん
「にいちゃんそこ、猫のう○こ多かけん注意せんばばい。猫の多かっさー。」

「今おじちゃんう○こって言ったねーげへへ」
娘達はう○こネタにご満悦の様子。
その後は「腹減った」「歩きつかれた」うるさい娘を無視しながらぐるぐるさるいて、
昼過ぎに嫁と合流。

昼食はマックでハッピーセット。
犬のおもちゃがおまけなんだけど、この前もらってたはず。もういらんやろその犬。
でもハッピーセット。そんな家族が日本中で何家族いる?マックもうかるねー。

つづいて公園で家族団らん。
バトミントンして、自転車練習させて、ボール蹴って走らせて。
絵に描いたような幸せ家族ねー。
ただし、仕事ストレス解消できずパパはマイナスオーラ出してた、反省。

んで、なんだっけコスモじゃなくて、コ、コ、えーと
コメリ!
そうそう、コメリできたんで行ってみた。
結構資材とか揃ってて、撮影もろもろに活用できそう。

で、夕食も外食しようぜとなって、
長与の割烹たなかへ。
隣席の家族4世代ぽい方々があまりにも会話がないことがずっと気になりながら
食事終了。
「あれ会話なさすぎやろ?」と嫁に言えば
嫁「そうやろ。気になってた。」

帰ってきてDSのスーパーマリオのW4に行けない理由がずっと気になってたのに
検索すること自体忘れて1年くらい経ってたことに気づいて検索。
今日やっとW4に到達。すっきりした。

で、一昨日、昨日とブログ書いてはIEが落ちてたんで今日はテキストに打ち込んでから
コピペでブログ更新。
いやー2日も続けてIE落ちてたら人間頭使って応用するわ。
やっぱ2回は失敗することが大事やね。
3回目で成功すればOK。人生もそれでいくか。

IEは変えられんな。
嫁に説明しても理解得られず。
Firefox使ってみたいんだけどなー。




おっとぉ~ 今日は読み応えある日記でしたね。

丸山界隈よかですね ロマン長崎に見とれてたの書いてないね、、、
幼稚園生笑わせるには、う◯んブリブリ~、お◯っこジョォ~ で決まりでしょ。

ちょっとは仕事ストレスヌケた?
【2010/05/07 21:08】 URL | トマス #.gyKo5Ko[ 編集]
トマスさん

ストレスは消えたり出たり、よくわからん。
【2010/05/12 15:19】 URL | のんはー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Lifestamp [:usual], All rights reserved.
