admin admin Title List

R0010968-2_convert_20100220215724.jpg
今日は結婚記念日なんです。
もう結婚8年だと。はやいねー。時のたつのは。
あと2年でスイートテンです。
ダイヤモンドとかいうのをワタサナイトイケナイデスカ?

それはそれ。
これはこれ。
ここ最近、約1ヶ月前東京に行って以来、そのとき自分の中に入ってきたいろんな情報が
現実の中で消化されてきました。
そして現実に戻れば戻るほど自分の写真に対してさまざまな点が、こうなんてゆーか蕁麻疹みたいに、
でてくるんすよねー。納得できないとこが。。
なんなんでしょう。
写真って。
というかもっと突き詰めないと。
もっと寝る時間惜しんでがんばんないと。
がんばってない。
そう。
東京で第一線で体張ってる広告フォトグラファーの人に対して
自分はあまりにもがんばってない気がした。
写真に誠実でない気がした。
そのへんのふがいなさにいらいらしてへこんでる自分がいる。
って今書きながら自分で気づいた。

そんな話を肴に夫婦で焼酎飲んでる。
嫁よ、もうちょっと付き合いな、すまんね結婚記念日に。

IMG_5265_convert_20100213221130.jpg


事後報告で嫁から聞いた。
娘1号が自転車買ってた。
ま、かわいい自転車だったからいいか。

きょうは娘2号の音楽発表会でした。
仕事でいけなかったけど嫁が撮ってきたビデオでさっきみた。 
うーん成長。
感慨深いねー。

R0012030_convert_20100209212351.jpg
「1,2,3ファイヤー!」
が響き渡ってました。
長崎県知事選の選挙カー。
いわずと知れた大仁田さんですが。。

どうしよう。
誰に入れようか迷います。
なんだかなー。

どうせなら美輪明宏さんでも出てくれりゃよかったのに。
そう思ってる人結構いるんじゃない?
そうでもないか。。
あーそしたらその選挙ポスターの撮影したいなー。

R0012099_convert_20100208205028.jpg
子供は公園が好き。
なんででしょう。
いつまでも公園にいたいみたい。

楽しそうに駆け回ってる姿をみると、
こっちもたまには全力疾走してみたくなる衝動に駆られる。
「でも久しく運動してないけんまず準備運動してからしか走れんよなー」
とふと考える自分がいます。この考え自体が年とった証拠やな。
この思考回路がいいタイミングを遅らせてる気がする。何かに縛られてる感じ。

もっと本能的に衝動のままに動くことも大事かも。
子供みたいに。

と、この前娘と行った公園で思った。

そのとき頭の中はMADの曲「公園へあと少し」が流れてた。

「そのままでいいのさ 歩き続けるだけでいい 飛び出そうなんて思うな・・・・♪」



R0012476_convert_20100207223837.jpg
なんかマクロ撮影の画像って全部エロく感じるんですけど。
気のせいでしょうか?

R0012463_convert_20100205165645.jpg
今日はお休み。
やっと家族サービスなしで時間を持てたので、
やっとGXR使ってみた。
いやーんマクロ撮影おもしろす。
そんでレンズユニットのスライド交換が楽しい。
なんか銃に弾奏?っつーの?ガチャッていれる感じ。
もうちょっと触んないと感覚わからんけどねー。

R0011939+_convert_20100204230526.jpg
先日行った東京は、、
忙しそうでした。
ていうか、
忙しそうな人と、
そうでない人が
入り乱れてる印象でした。
都会の人は歩くの早いのって本当ね。
みんな早いわ。
俺も早いほうだと思ってたけど、
「あ、普通だ俺。」
て思った。

ま、

どーでもいいんですが。。


何がいいたいかというと、
環境に入れば人間そこに適応していくんだろうなと。
ほんの少しだけど時間の感覚とかも九州とは違って「東京時間」があるなって感じでした。


ま、

どーでもいいんですが。。。






R0011899_convert_20100201223720.jpg

この前東京行ったとき、時間あったんで「あ、東京タワー昇ってみたい」思いました。
これ昭和生まれなら1回はおもうはず。
空港から浜松町着いた時点で思ったわけで、実際どこにあるのかも知らなかったんでそのまま本屋行って
場所調べたら、結構近いのね。浜松町から。
で、散歩がてら歩いて行きました。
もっと赤いのかと思ってたら朱色なんだ。てとこに感心。
その後渋谷へ移動のため初めて山手線乗りました。
電車大変。。
わかんねーよ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 Lifestamp [:usual], All rights reserved.
