admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


aa_convert_20100614112656.jpg

銀座 RING CUBEで、フォトグラファーズサミット6『GR DIGITAL広告写真企画』の作品展示が
6月9日(水)〜6月27日(日)まであります。
自分の作品も展示中。お近くの方は自分の変わりに足を運んでみてきてください。
よろしくお願いします。

次回フォトグラファーズサミット日程も決定したみたいですね。
行きたいね~。
ちょっとどうにかならんか小遣い計算するかー







R0013350_convert_20100405201835.jpg

題名と写真に関連はありません。

今さらですが動画やってみようかなー。
5Dmk2で。
ツァイスレンズ 35mm f1.4などがちぃっと手に入ったんで
そう思ってます。
30fpsとかうんたらとか今勉強中ですが、まだようとわからんなー。
編集できるかなー。
油圧式の三脚欲しいなー。
さすがにスチール用では心許ない。

R0012476_convert_20100207223837.jpg
なんかマクロ撮影の画像って全部エロく感じるんですけど。
気のせいでしょうか?

R0011990_convert_20100130211146.jpg

今日は微熱気味。
先日から興奮して知恵熱でもでてるのか?
とにかく結婚式の撮影だったんで気合いれて乗り切った感じ。
撮影中はファインダーのぞきながら雑念?かわからんけど、
先日、平間至さんとお話させてもらった時の
(楽屋裏で婚礼写真見てもらう機会があったのでその時の)感覚が頭よぎった。
細かいとこは私的なことなんであれなんだけど、
お話した時ふと思ったのは、今までの被写体への自分自身の踏み込み方とか
シャッター押すタイミングとかの勝手なリミットとか。
今日で言えば(ここもう一歩踏み込むか?でも邪魔になるかな?)みたいなの。
たぶんその場に溶け込もうという気持ち、いってみればウェルカムな感じがあればもっとガブッといけると思った。
この辺もっと突き抜けてよかったな。今まで。
そこんとこ今日は撮影しながら考えてました。
ただどこまでが正解かはやってみてから答えは出ると思うけど。

一個わかったのは、自分自身つめが甘いっつーか、妥協があるっつーか。
これは平間さんに限らずサミットに出てたフォトグラファーの人みんなを見て話してそこで感じ得た教訓。

そんなこんなでさっき薬飲んだんすけど、ほわほわなってきたのでこの辺で。



nonha+gr+01+-2_convert_20100129154731.jpg
nonha+gr+02+_convert_20100129154758.jpg

上記2作品出品しました。
結果は兵隊君がグランプリ!
ちび娘のほうは惜しくも最終候補で落選。残念。
でも結構こちらも評価して頂いたみたいでこれもうれしかった!
マイスペースGRD広告企画特設サイト
全応募作品はここで見れます。
この兵隊君がプロフォトグラファー3組と対決したんすけどそこは勝てなかったす。
制したのはマキアージュとか手がけてる鈴木さんチームでした。
いや、そんな人たちと張り合えた兵隊と俺のGRは幸せものですよ。


会場はO-EAST (渋谷)すよ。
ライブできるし!
そのほかにもいろんなイベントがありました。
ポートフォリオをフォトグラファー自ら持ち寄りお客さんも手に触れてそれを鑑賞できたりもしてすごい混み合っててあんまり見れなかったすけど。

あとフォトグラファー自ら大型スクリーンに投影した写真を5分間に渡りプレゼンしたり、
(平間至/糸崎公朗/センキャメ/南條敏之/フォトグラファーハル/宮原夢画/横木安良夫)
一般的に有名なのはタワレコの「NO MUSIC, NO LIFE」シリーズとかの平間至さん、
Mr. ChildrenとかのCDジャケ手がける宮原夢画さんとかなんだけど、
ほかのみなさんの写真もおもしろかったすよー。写真てほんと奥深いす。
表現したいこと、伝えること、伝わること、感じるものそれぞれぜんぜん違うものを撮ってるのに、
何かあるんですよねー。これが表現てやつか。さすがだわ。この辺は言葉でうまくいえない。

それからプロフォトジャパンアワードってプロフォトさんの機材を使用しての写真の公募対決があったり、
PV撮影裏話があったり、それに出演のバンドZwilltのメンバーやモデルのleelooが登場したりでなんか
「都会」て感じ。

とにかくてんこもりでした。
やっと今日現実に戻った感じ。
書きたいこともっとあるんだけど、娘が「公園!公園!」て変な曲作って連呼してるんで公園に行ってきます。
現実だなー。
まだGXRは飾ってます。
ガキ共が寝た後でゆっくり開けて見ようっと。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Lifestamp [:usual], All rights reserved.
