admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


R0014544_convert_20100810201006.jpg
しつこくサファリ。
ドッグサロンで犬と触れあえます。癒されます。
忘れていた優しさを思い出させてくれました。
嫁に優しくしようと思いました。
まだ思っただけで実行はしていません。


R0014494_convert_20100807203716.jpg
サファリ話。
百獣の王ライオン。
鶏肉をはさみでつまんでエサとしてやりました。
顔でかい~ん。
鬣(←たてがみってこんな漢字なんだなぁ)がかっこよかった。
うーん子供の作文みたいだが、触れ合えてうれしかったー。

R0014571_convert_20100806194442.jpg
夏休み。
家族サービス in 大分。
サファリパーク行ってきた!
た、楽しい。。
ライオンが目の前まで来る、バスからエサをやる。
たのしい。

犬の館、カンガルーの森、リスザル、モルモット?
とかふれあい系が多くて子供らも満足した様子。

ただ、カメラはGXR持ってったけど、これGRのほうがよかったかな。
広角でいけない分、傍らの子供達を撮りにくかったな。

まぁ、よかよか。携帯もほぼ切りっ放しで、会社電話にキリキリすることも無く、
ストレス解消できた気がする。


IMG_3960+_convert_20100711183558.jpg
サッカーJFL V・ファーレン長崎の試合でした。
娘1号がチアリーディングでオープニングイベントに参加。
恥ずかしがって踊れないんじゃ?との心配もよそに結構笑顔でやってた。
他のキッズ達も楽しんで踊ってるし、みんなの落ち着きっぷりに感心。
娘のチア姿もサッカーの試合も生で見るのは初めて。
面白かった!
ただし夕方から別イベント(母ちゃんの誕生日祝い)があったため、前半終了時で切り上げ。
帰り際に2M近い大男のサポーターと喫煙場所で遭遇。よく見りゃ中・高校の同級生のY木だ。
後ろ髪引かれながら時間なくて帰路につく。
結果は Vファーレンが勝ったみたい。良かったね!長崎!

R0013908+_convert_20100629104753.jpg
娘2人と家の近くを散歩した。
ぼくが小学生の頃よくあそんだ裏山まで。

あの頃はおたまじゃくしのいる沼があってドキドキしながらコップですくってみたり、
高学年がやってきてオドオドしながらその場所を提供したり、
一緒になってむやみに沼の遠くまで石を投げ続けてみたり、
夕方5時もまわれば帰りを促す音楽が流れてきて慌てて帰路についたことも。
それから30年近く経って、こうして自分の娘たちとその場所に散歩に来るとはおもわなかったなぁ。
もう沼もなくなって、おたまじゃくしもいない場所。
葡萄畑や電波塔?なんかは昔のまま残りつつも病院の駐車場が勢力を増して裏山を侵食してきてる。
あの沼あったら喜ぶだろうになぁ。



5時になった。
遊びを継続したい2人に僕とチャイムが帰りを促す。
夕日を背に山道を小走りしてくる娘達の姿がノスタルジックにさせたんだろうな。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Lifestamp [:usual], All rights reserved.
